私の大切な一鉢#21

いま私の家には6鉢のプルメリアがあります。どれもとっても大切ですが、今年アロハヨコハマで購入したワイメアが特に気に入っています。小さなプルメリアの冬越しが初めてなので、今年ビニール温室とパネルヒーターを購入しました♪まだまだ小さいけれど、頑張って冬越しをして早くキレイな赤いお花を咲かせてみたいです!

ID No.415
H.T.






>>Waimeaは育てやすく良い品種ですよ!この「ワイメア」というプルメリアは、クラーク・リトルがノースショアで見つけてきて、品種登録したプルメリアです。(ショアブレイクカメラマンになる前は農場の手伝いをしていたので、プルメリアに関してもかなり詳しいです。)美しいレインボープルメリアです。時期などによって色の出方も少し違いますが、この写真の時は黄色が強いですね。もっと赤い時もあります。【PU】

Waimea



夕方家に帰る途中にあまりに夕日がきれいでちょっと立ち寄った「ワイメア湾」。教会の時計台(ん、灯台だっけ?)が見えると、あぁもうすぐお家だ〜。という感じがします。

Waimea Bay