私の大切な一鉢#18

春に入手したプルメリア。品種も分からず育ててます。棒状の物を半信半疑で土に挿したら葉っぱが出てきてびっくり〜。挿し木好きな私にはツボでした。2本あったうち、1本は根が細い時期に鉢を倒して、回復しませんでした。こちらは大事に、、と思ってますが、冬に水やりを止めるって知らなかったのでまだフサフサ。。もう水はやめます。プルメリアブックも注文しました。もっと勉強します。周りでクルッとしてるのは挿し木したベンジャミンバロック。

H.H.



>>挿し木好きですか。プルメリアはピッタリの植物ですね!こんな記事を書いていた頃ですね。あ〜、書いて良かった〜!と思いました。来週から2月です。ちょっと天気が良いからって、水をあげたりしないようにしましょう!!プルメリアは休眠中です。2月の日本は一番気温が低い時期です。水をあげたくなる気持ちをぐっとガマンします。この時期はプルメリアを見ないようにします。(見ると何かしたくなっちゃうから)冬の間は球根植物でも植えて春を待ちましょう。

プルメリアの育て方は、プルメリアブックもぜひご参考ください!【PU】