2015年1月26日月曜日

私の大切な一鉢#17

初めまして。今夏からプルメリアを育て始めました。私のお家に初めて来たプルメリアは、サンバリーナです。


私の胸の高さもあるプルメリアを狭いベランダで目一杯日光浴させて、夏休みは毎日プルメリアの写真を撮ったり、一日の開花の変化を観察したりと充実していました。



学生の私は、何を目標に頑張ればいいの分からずにフラフラとつまらない毎日を送っていましたが、プルメリアに出会ってから大学で植物について専門に勉強することを決め、来年度から希望の研究室で本格的に植物について研究出来ることにもなりました。




プルメリアの写真を見せると、友人や先生が興味を持ってくれたり、ブログでは様々なプルメリア好きな方とお話しすることもでき、人と人とのコミュニケーションツールにもなっています。




今は葉を落として冬支度をしているサンバリーナ。同じく今夏お家にやって来たシンガポールホワイトとの成長や気候の変化への対応の違いに、さらに興味をそそられます。




プルメリアが与えてくれた素敵な出会いと、決意と希望に感謝して。

プルメリアユニバーシティの皆様にも、これからも素敵な出会いがありますように。

Merry Christmas☆

2014.12.13(Sat)
xoxo!
Sn-スズ-



>>スズさんありがとうございました!!!!!プルメリアが若い方の道しるべとなった事に、本当に感激してメールを読ませていただきました。興味のある事を見つけ、その分野に進めるのはとても嬉しい事です。楽しんで、好きな方、好きな方へと進んでいってください。きっと、楽しいことがいっぱい待っています。【PU】