Sunday Morning

ハワイは朝のスタートが早いから午前中が長くていいですよね。

今日はビーチを少し散歩してから農場へ。ハレイワの街から近いAli'i Beachは私が一人で来てしばらく居ても大丈夫なビーチだと教えてもらいました。ローカルの子供たちはここの海でサーフィンを覚えるそうです。

農場へ移動し、山の上の方へATVで行ってみました。渓谷を臨む高台の上に威風堂々としたバニアンツリーがあり.....我慢できずに登っちゃいました!下を見下ろすと谷底で、すばらしい景色が広がっていました。きっとハワイにはもっともっとすばらしい所はあるのだろうけれど、日々ロケーションハンティング(撮影で使えるスポット探し)をしているようです。この経験をちゃんと仕事にも反映させたい...。

プルメリア農場ではちょっとしたクイズを出され...。「これは、何と何を掛け合わせた品種だと思う...?」という質問に、....なんと勘で言った答えが当たってしまってびっくりさせました。これで、ちょっとは真面目にプルメリアに取り組んでいる事を信じてもらえただろうか(笑)

まだ花は残っているけれど、葉が少し黄色くなってきた様な気がします。波だけでなく、プルメリアも秋の到来を告げているようです。