お世話になりました

さて、ようやく帰国当日。

ファーム・トラックよりきれいな方(笑)のタウン・トラックに荷物を積んで空港へ。もちろん最後のスタバにも寄りました。

早朝は雨が降りやすいので、トラック後ろの荷物はビニール袋に入れられました。

ホノルル方面への車の通勤ラッシュはものすごく、もっとプリウスみたいな電気自動車が普及しないと大変な事になりそうな雰囲気だった。そんな私たちも電気自動車とはほど遠い、古いトヨタのトラックなのだが、1台に2人乗っているのでエクスプレス・レーンと呼ばれている道が使えて、比較的スイスイだった。2人乗りは「エコドライブ」という訳だ。ちょっと合理的。
この通勤ラッシュとは全く無縁なノースショアに住んでノースショアで働けているリトル家は幸せだと思った。

案の定、場所により雨は降ってきましたが、雨の後には必ず虹が追いかけてきます。虹の色も透明感があり鮮やかで、ハワイに長く居たら日本に居るより使う色が明るくなるだろうな...と単純に思いながら、なんとか目に焼き付けて覚えようとがんばっていた。

いつも一人でレンタカー返却して、重い荷物持って移動していたから、誰かに送ってもらうって新鮮な感じです。空港では昨日作っておいたベラ・クルーズ・ローズのレイをかけてもらい「JLナーセリーの歩く広告塔だね!」と言われ帰国しました。今度はロゴ入りTシャツでも着て空港を歩いた方が良さそうです。

大変お世話になりました。今回もありがとうございました。

雨対策のビニール袋ですが、これなら盗まれなそう...。
このスタバより山の上の地域をププケアと呼んでいます。
右側の混雑に比べるとエクスプレスレーンは比較的スイスイ。
冬に向けてハワイは雨が増えるが、その分虹が多く見られる。

Vera Cruz Rose Lei