残暑の開花

日本は思った以上にまだまだ暑くてびっくりしますよね。ププケアでは明け方は寒くて、布団かぶって寝ていたのに...。

日本ではつぼみだったCeladine(セラディーン)があっという間に開花していました♪ やはりCeladineは強く優秀です。

Puu Kahea(プウ・カヘア)は植え替え後少し調子を崩し不安になりましたが、危機感からか!?花を咲かせてくれました!調子を崩したせいか、花の数も少なく小さく、日照不足もあったかな。それより、花の見頃も見逃しちゃった感じ...。いつ咲いてたの~? 反省...。

さて、Mele Pa Bowmanのその後は...。植えて1年目なので、やっぱり花芽が小さくて少ないけれど、順調に育っています。生長はゆっくり...花芽を落とさないと良いけれど。がんばれ、メレパ!