Day 1

ALOHA!

無事到着しています。前回1ヶ月近く滞在した時はレンタカーで破産しそうになったし(笑)ノースショアでは、ほとんどジムと一緒に行動しているので、車が必要ないと判明。ジムが空港まで迎えに来てくれました。ボロボロのトラックで現れるのを楽しみにしていたのに、ちゃんとファミリーカーで来た...(笑)

その後は、ジムの壊れた眼鏡を直しに行ったり、Halawa Xeriscape Gardenという与える水が少なくても育つ植物ばかりを集めた植物園に連れて行ってくれました。(残念ながら閉まってた...というか日曜日にしか開いていない、やる気の無い植物園でしたが.....昔ここにプルメリアを寄付したらしいのでいくつか植わっているそうです)

他にも2カ所ほど立ち寄って、その後は一路ノースショアへ.....!

ファームによってビールを1本だけ飲みながら少し話しをしました。とりあえず、戻って来た〜!って感じです。お昼にはリトル家御用達のピザ屋、Pizza Bobbでベジタリアンピザをテイクアウトしてお家で食べました。

午後は、the Little Houseをお掃除。布団をとりあえず天日干しにしておこう、と思うのは日本人的発想か...。屋根もドアもあるのはずなのに、家の中に鳥のフンがある理由が分からない.....ここノースショアでは細かい事を気にしていたら住めません。ジャングルの木々を少しカットしてあったので、外からでも少しthe Little Houseの外観を見る事ができました。本当に隠れ家です....。

夕方にはクラークの家に寄ってしばらく話しをして、帰りは初・ゴルフカートを運転しました!ジムはスクーターに乗って、クラークもちょっと変わった黒い車に乗って...。変わった乗り物がいっぱいです。

とりあえず、ノースショアでの日常はすぐに取り戻せた感じです。