Waimea

ジムさんの本の表紙にもなっている「ワイメア」という名前のプルメリア。赤〜オレンジ色系がお好きな方は、ぜひ育てて欲しい品種のひとつです。

2ヶ月前(6月)の時の方が満開でした。それでも花がこれだけ残っているので、ハワイだとプルメリアは半年以上はずっと咲いているイメージだと思います。まだ蕾も出てきているし。




育てやすさ★★★(決めていなかったけれど、セラディーンが星4つかな...!?)



朝食はノースショアにある(唯一の)ホテル、タートルベイヒルトン内にあるコーヒーショップで食べました。



チョコレートがかかったクロワッサンをチョイス。パリパリで美味しかった〜!




レイレインボーという品種のプルメリアで作ったダブルレイ(通常の3倍くらい太いです)を持って、ここに滞在しているアメリカ本土から来たお客様に会いに行きました。




カフェの全面ガラス窓からの景色。ここのお部屋は全室オーシャンビューです。プライベートビーチはラグーンになっていて子供を遊ばせても安心です。