2015年8月8日土曜日

アロハヨコハマ2日目

アロハヨコハマ2日目も無事終了しました!




回数を重ねるごとに、毎年私たちのブースを目指して来ていただけるお客様も増えてきました。本当にありがとうございます!





さて、来られなかった方々の為にもご報告を兼ねてダイジェスト。

朝から、「鈴木農園」と「廣川農園」から朝摘みプルメリアが届きました!





その場で生花のピックを作ってもらえます。これは、本当に毎回喜ばれます。ありがとうございます!!!




スタッフの特権は、朝一番最初にお花を選んでピックを作ってもらえる事。私迷わずJL Pink Pansyのお花で作ってもらいました♪




その他にもメンバーが咲かせたお花を展示したりしていました。
ここでのよくある質問は。。。

「これ、食べられますか?」





「いいえ、食べられません。」




色んな色や形、香りの違いを、日本で咲かせた花で紹介できるのは本当に素晴らしい事です。ご協力いただいた皆様ありがとうございます!!!




これはBali Whirl(バリワール)という10枚の花弁がある品種です。





中級者以上の方には、接ぎ木のテクニックを教えるワークショップもありました。写真はレイを作っています。自分の庭で採れたプルメリアでレイを2本も作れる分量がありました。凄すぎます!!!





お昼はもちろん「ザラーメン屋」
今日はパグちゃんも一緒に名物のチャーハンをいただきました。





植え付けもたくさん行いました!みんなしばらく立ち止まり、じっくりと品種を選んでいましたよ。




今から2ヶ月はじっくりと育ててくださいね。次に気をつけるタイミングは『10月の中旬頃』です。気温が15度以下になったらプルメリアの鉢植え室内へ移動させましょう。




撤収のあとに『やまちゃん農園で咲かせた2本のプルメリアレイ』を頂いてしまいました!ありがとうございます。家に帰るまでずっと付けていました!幸せの香りです。



その他、お手伝いいただいた皆様、本当にお疲れ様でした。普段は一人一人がプルメリアを自分の家で試行錯誤しながら育てていますので、このように集まる機会があると、イベント会場を集会場のように使ってしまいますが(笑)おかげて皆で楽しい時間を過ごす事ができました!




また、お会いしましょう〜!!
Big Mahalo and A Hui Hou! 





P.S. アロハヨコハマのイベントは本日日曜日が最終日ですが、私たちは土曜日で終了となりました。もし本日来られて「居ないじゃん〜!!!」ってなった方には、本当にご迷惑をおかけいたします。