2015年8月23日日曜日

ハワイアンパーティ

今日は年1回のリトル家母さん主催のホームパーティの日。完全にアテにされているのでもちろん頑張って掃除や準備しました。イベント&パーティはプルメリアユニバーシティにかなり鍛えられているので慣れましたっ!


素敵なテーブルランナーは庭から見つけてきました。ヘリコニアの葉です。開いたばかりの柔らかい葉はしなやかでテーブルにピタっとはりつきます。色も鮮やかで、ちょうど良かったです。



持ち寄りのポットラックパーティだったのですが、L&Lのチキンカツをどんだけ持って来るんだ!ってくらい持ってきた人が居ます。とんかつソースもすごい量もらってきていました。L&Lププケア店が開けそうです。とんかつよりハワイはチキンカツが一般的です。日本のカツとはまたちょっと違う食べ物な感じもします。薄いのでハムカツ的なイメージかな。なぜか冷めても美味しく食べられます。




3歳児のかわいい男の子にカードゲームに誘われました。ルールがあるような、ないような.....。分かったのはカードが少なくなってくると、もっともらえます。エンドレスです。。。



以前フェイスブックで見たスイカの切り方を一度やってみたかったので、実践してみました!大成功!!!



そんなパーティ中もプルメリアの実験もしていましたよ。(フェイスブックでSeedling実験はじめました!)ブログでは何度も紹介しているので、新しい事はないですが、PUメンバー向けに新たな実験にもトライしています。


【PUメンバーの為に上級編!】
1日水を十分に含ませた種を空中で発根させる実験をします。成功するかは分かりません...

これ、ジムさんが昔やったことある実験だそうです。本当はもっと雨が当たる場所が良いんだけどな。ここだと絶対水やりが大変になる予感。