2015年8月14日金曜日

ハワイ生活第1日目

イベント後にバタバタと仕事を片付け、ハワイへ戻って参りました。

2ヶ月前に取り込み忘れた洗濯物(水着)がそのままになっていました。紫外線で色が褪せてるし、パリパリになっているし、最悪です。。。(それより、普通誰か気づくでしょ!)

でも、2ヶ月経っているのに、何事もなかったのように(昨日の続きのように)生活ができています。時間がゆっくりなのか、こういうのをハワイアンタイムというのか、不思議な感じです。



お正月には日本に一時帰国しますが、今日からしばらくハワイに滞在します。いつもより荷物がちょっと多いです。プルメリアを入れて持って帰ってきたコンテナに自分の荷物を入れて持って帰りました。



一見何も変わっていませんが、前回工事中だった家の周りの道がきれいに張り替えられていたり、ハワイアンタイムなりに多少の変化はあります。



前回はまだ小さくて食べられなかったマンゴーの実が食べ頃を迎えています。実があちこちに落ちています。ハワイでもワイキキではマンゴーの実が落ちているような風景にはあまり遭遇しませんが、ここノースショアはオアフ島に残された唯一の田舎なので、比較的ゆったりと時間が過ぎています。



プルメリアユニバーシティはしばらくハワイからの投稿が続きますが、どうぞよろしくお願いいたします。