PSA会報誌

プルメリア・ソサエティ・オブ・アメリカ(以下PSA)から会報誌が届いていました。いつか日本の(私たちの)活動を報告しようとと思いつつ、どうも忙しくて原稿を書く時間がありません。PSAは1979年に発足したプルメリアの団体です。主な役割はプルメリアの品種登録です。


裏面にはジムさんから頼まれて私がデータを送った写真が入っていました。ジムリトルのロゴに使用したファミリーネームが付いた品種を紹介しています。


ポール・ワイシック(Paul Weissich)の記述も少し入っていますが、この花の品種名はリチャード・クリリー教授とジム・リトル氏によって名前が付けられたのですが、その時の話しをふまえ取材した内容をプルメリア・ユニバーシティPRESS夏号の特集にしようと思っています。


さて、イベントも終わったしそろそろ夏号作らなきゃ!!!

Join the PSA!
年間費$25(PayPalで払えるようになったので便利になりました。)
年間5回(1、3、5、7、10月)発行ですが日本には気まぐれに届きます♪