2014年7月14日月曜日

アロハヨコハマ2日目

2日目体調不良によりクッションと氷枕を持って会場へ。。。午前中はほとんどバックヤードで寝ていたと思います。大変心配とご迷惑をおかけしました。Aちゃんが車で送り迎えをしてくれなかったらたどり着かなかったと思います。いろいろありがとう。

今日は、たっぷり寝たし全快です!と書きたい所ですが、金曜日から痛かった右肩甲骨の辺りがさらに痛くなり寝返りもできず(起きようと思っても痛くて起き方がわからず、しばらく奮闘したりして、笑えてきます..... )腰痛の肩甲骨バージョンがあるとは知りませんでした。疲労と長時間のデスクワークのせいだと思います。



たくさんの方に来ていただきました!ありがとうございます。すごい熱気でしたね。奥の人だかりはSさんの咲かせたフレッシュなプルメリアでピックを作ってくれています。100円ですよ!



Plumeria Bookを毎朝電車の中で熟読しているという方がサインをください!と来られました(すごーい)本に書いてある事はベーシックな事なので、あとは経験値で試行錯誤していくしか方法はないので、怖がらずに色々試してみてくださいね。


PUはほとんどの時間を育て方や品種の説明に時間を割いています。確実に10年前とは反応は違くて「これ何ですか?」という方が減りました。品種名をあげて「○○○○○ありますか?」という人が増えています。朝一でJL Metallicaの鉢植えを持ってこれが欲しいんです。。と言っていた方が居たのにはびっくりましました。

こちらはコレクター性の強い園芸品種

プルメリアのシードリング苗を提供してくれたMayMayさんを含めドネーションしてくれた方、ありがとうございます。東北への募金は¥24,500集まりました。



今回はじめてお目見えしたサンライズ・シェルも沢山の方に立ち止まって見ていただきました。実はこのシェル、ジムリトルがノースショアのコネクションを使って一級品のシェルを集め、私がアクセサリーに仕上げています。プルメリアが休眠している冬場のお楽しみ、JL&Mの共同作品です!



お手伝いいたたいた皆様お疲れさまでした!初めて参加してお手伝いしてくれたみなさんもありがとうございました。楽しめましたか?自由に休憩して良いのでイベント楽しみながらご参加ください。ご来場くださった皆様ありがとうございます!


3社合同スナップです。お疲れさまでした!