開花のお便り1

今日は涼しい午前中にプルメリアのお世話。何はともあれ、これは欠かせません。日本って渦巻き好きですね。ナルトとかも....かなり面白いビジュアルだと思う。


忙しくて後回しになっていた植え替えなども少しできました。
種が落ちてあちこちで覆い茂っているシソの葉は薬味としてオフィスで使おうと思って鉢に植えてみた。明日のランチはそうめんかな....。



そうそう、プルメリアの開花のお便りが連日届いています。少しご紹介しますね。

ーーー今朝、初めてプルメリアの花が咲きました。JL Church Ruffles です。色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。嬉しい〜。感動です。(神奈川県Y様)

>>初めて育てるプルメリアがJLとはマニアックです....。このJL Church Rufflesとても育てやすく、開花率も良いのでおすすめです。もう少し木が大きくなると花弁のウェーブが出てくるかな。





ーーーージムさんのPuu Kaheaの初開花に感激しました!美しいですね。ありがとうございました。(福岡県M様)

>>私もPuu Kahea大好きです!発色も良いですね。よく太陽に当てている証拠です!