2014年7月27日日曜日

開花のお便り3

「Purple Rainが咲きました。」とお便りいただいたのでシェアいたします。

--------初開花で花芽自体も小さいので本来の色合いが出てないみたいです。蕾は紫。花弁はベージュ。中心は赤みがかったオレンジって感じです。香りは洋菓子のような甘い香りで思ったより芳香は強いですね。これからしっかり育てます!(福岡Mさま)

>>お写真でも淡いパープル感が伝わってきますね。はい、香りもしっかりとあります。




プルメリアは時期や日照時間によっても色が変化しやすいので写真だけでは分からない事もありますが、Purple RainとLilac Cloudsの違いのご質問もありましたので、JLナーセリーの写真も掲載させていただきます。

Purple Rain

Purple Rain

>>確かに写真を比べるとお写真は花弁の形状がLilac Cloudsの似ていますね。1年目の開花はあまり安定していないので、株がもっとしっかり育つとも花も安定してくると思います。

Lilac Clouds

ブログ書いている途中にもメールが入ったのでこちらもご紹介。

------はじめまして。5月に茅ヶ崎のアロハマーケットで購入のCalifornia Sallyが満開になりましたガラケイカメラなのであまり良く取れていませんが少し色目がきになります?(横浜Kさま)

>>お写真ありがとうございます。とても綺麗に咲いていますね!サイズ感がCA Sallyな感じです。色は様々な条件で変化しやすいので1年目はあまり気にしないでください。木が大きくなると安定してくると思います。 PU



みなさんプルメリア育てるの上手〜!私はPlastic Pinkが咲いていたよ〜!