農場作業服

家族の用事で西新宿。
帰りのバスを待っている間、目の前に気になるものが目に入った。

カラフルな作業着。

農場で使えそう。

半袖・短パン・ビーサンだったけれど、ATVという4輪バイクに乗っての作業量が増えてくると、いつかケガをする様な気がしてきて気になっていたからだ。この前は足にオイルがべっとりかかった。(熱くなかったから大丈夫だけれど。)夏は雑草も増えて切り傷も増えた。リトル家のみんなは通常より頑丈に出来ているから、あのアスリート家族の標準に合わせていたら大変な事になる!って事も最近少し気付いている。オーバーオールなら農場に行ってから羽織れば良いからいいよ。ってサンディに教わったのだ。


目の前のカラフルなお店は万年安全『萬年屋』。仕事着、ユニフォームのお店らしい。


ビル名といい、いろいろとツッコミどころ満載のお店だ。『安全に投資しましょう』と書いてある。確かに...。ビーサンより安全だ。この地下足袋も絶対は履き心地が良いと思う。


ちょっと勇気を振り絞って店の中へ。。。今時の地下足袋はパールやビーズでデコってある。すごい!私にとっては不思議な異空間です。



いろいろ気になり、試着せずには居られなくなった。着心地抜群。なんか、アリかも!