プルメリアの飾り方

日本ではプルメリアが咲いたらガラスに浮べて楽しみます。花が長持ちするし、とても涼しげです。



ハワイの農場では多少大胆に花茎ごと折って飾ってみたりしています。日本ではもったいなくて絶対に出来ない事ですね。(残念なのはプルメリアは、この状態で花瓶に挿しておいても固いつぼみは開かないんですよ)




たまたまオーストラリアのインテリアの写真でプルメリアを発見!桜を枝ごと室内に飾る感覚でしょうか。




ハワイの農場の道端にあった折れたプルメリアの大きな枝。




折れてからも自分の水分だけでこんなに花を咲かせてすごいな〜!と感心して見ていましたが、枝ごとカットしてきて部屋に大胆に飾ってみれば良かったな。

ちなみに花はKauka Wilderでした