アロハミーティング(ギフト)

プルメリアユニバーシティメンバー限定のイベント『ALOHA MEETING 2015』は7月20日(月)です。ご予約の上ご参加ください。

「当日は一人で行っても大丈夫でしょうか〜?」というご質問を頂戴しますが、一人で来られる方がほとんどなので、心配いりません。プルメリアの話題ですぐに打ち解けると思いますよ♪ 一人一人簡単な自己紹介を行う時間もあるので、その時に自分の育てているプルメリアの状況などもお話しください。その時に研究結果などをご報告しても良いですし、皆に質問があれば知りたい事を議題として取り上げておいて、後ほどまとめてみんなでディスカッションを行います。

毎回みんな色々考えているな〜。と感心しています。10年前はPUが植え付け講座や、植え替え、接ぎ木講座などのデモンストレーションをしていましたが、最近では個々がよりスキルアップした接ぎ木のテクニックを紹介してくれたり、土の配合や、海外のホームページで知った情報を実際にやってみてどうなったか?など、面白い実験を持ち寄ったり、とても刺激になっています。

植物って「あっ、意外と簡単じゃん!」って思う時と「う〜ん、全く分からない。。。」と自信を無くす事の繰り返し。まぁ、良く分からない感じが常に興味が続く理由なのかも知れませんね!成功体験だけでなく、失敗した情報もとても参考になるので、そんな話しでも良いですよ!

アロハミーティングではご参加の方に抽選(じゃんけん大会...?)でプレゼントもご用意しています。ジムリトル氏からPUのTシャツに、サインをいただいています。S・M・Lと3種類あります。多くのご参加お待ちしております!

詳しくはこちら>> Aloha Meeting 2015