私の大切な一鉢 #6

こんにちは! プレゼント当たるかなぁ(^o^) 
プルは6鉢、あとティアレ、イリマ、レフア、ピカケなど育ててます!プルは今夏、木のみの成長しかなく花は諦めた頃(10月初め)に花芽を発見。11月になり満開!現在も次々に咲いていますよ~(写真は11/22)
去年、ホームセンターで買ったので品種は表示なしでした⤵ 出荷は志木フラワーさんです。5月にチケット取得失敗して農場に行けなかった所‥.何か縁を感じます。次回はぜひ参加したいです!! 

じゅんじゅん



>>11月でこの満開は素晴らしいですね!!!志木フラワーさんは仕入れている品種は分かっていますので、きっとじゅんじゅんさんのお花の品種名も調べればわかると思います。ジャングルジャック産という事ですので、Angel Touchという品種にも似ているかな?(Penang Peachにも似てますね。)写真だけでは判別が難しいので、香りの特徴や、花のサイズや色をメモっておくと良いと思います。花の裏側に赤いボーダーが入っているか等も判別の時の役に立ちます。次回オープンガーデンの機会がありましたらぜひ行って確認してみてくださいね。ご応募ありがとうございました!【PU】

>>追記:写真のお花は『カリフォルニ・サンセット』だと思いま〜す!という意見を数名様より頂戴しています。カリフォルニ・サンセットはジャングルジャック(志木フラワーさんで販売)産でペナンピーチの実生だそうです。どうりで似ているわけですね。ご指摘いただきありがとうございました!【PU】