2006年12月

年末ってなんでこんなにバタバタするのでしょう。
あ〜、早く今月が終わって欲しい...。と思いつつ。

「ホリデーシーズンですよ!浮かれてやろう〜ぜぃ!」

写真は今から8年前の12月。プルメリアはあっという間に100鉢になりました。それでも、外のベランダからゴロゴロと室内に移動するだけで済む、以外と簡単な冬支度でした。

Mele Kalikimaka!

小さい鉢用に1つだけ簡易温室を使用していましたが、あとは全部無加温です。建物の密閉性が高かったのと、全面ガラス窓で部屋が暖められていたのだと思います。東京湾の海の前で、霜が降りる事はまずありませんでした。冬越しは環境によっていろいろですね。




抽選でもらえる!
「ハレイワギフト」の応募は>>こちら
締め切りは12月14日(日)
多数のご応募お待ちしております!