私の大切な一鉢#11

我が家のプルメリア達をご紹介します! 今年は簡易の温室を購入、犬のハウスの上にホームセンターで購入した補強のプレート敷いて、皆休眠待ちですzzz

温室内:後列下段
2013  ラニハワイカフェの種プル  2鉢
2014  JL 種プル 4鉢

後列上段
2013  Kimo / Dwarf Singapore Pink
2014  Donald Angus / Goldilocks

前列
2014  Heidi /  Hula Girl Red / Cindy Schmidt

前列センターのフラガールちゃんは、寒くなり始めたこの時期に 何と花芽を付けてくれました*\(^o^)/* この時期の花芽… 大丈夫かな⁉︎ と、BBSでプロに相談させて頂こうかとも思いましたが… 如何せん 生のプルメリアの花を見たのは、昨年のアロハ横浜が最初!その後のPUミーティング… 今年の茅ヶ崎… ホームセンターで拾ってきた一輪(≧∇≦) 人生で数回しか見たことがないので是非 お会いしたい! そして夫の「夏は観葉植物 冬は無観葉植物… 花が見たいなー」の言葉に応えてくれたと思うと涙!涙! 応援するしかありません‼︎

因みに、こちら横浜!ここ数日 かなり冷えてきましたが、東南角部屋のマンション3階 暖房せずとも陽が当たれば25度以上になる環境で、私の『大切な一鉢』JL Hula Girl Red は、昼間は窓際で1人光合成、夜は温室でプル友と一緒に過ごしてます!


今年、他に頂いた Pink Pansy、Mosaic ダメにしてしまいました >_< この場をお借りして ごめんなさい。懲りずに、また来年リベンジしたいと思います。

プル2年  PU#390





>>人生で3度しか見たことのないプルメリアの花を愛情持って育てているのが素敵!自分で咲かせた時の喜びはきっとすごいでしょうね!!!JL Hula Girl Redの花芽まだ小さいですね。今の時期に生長させるのはかなり難しいですが、なんとか花芽が春まで持つ事に期待します。Celadineは持っていないのですね?!香りも良いし、育てやすいし、オススメですよ!(2年目からJL Mosaicを育てるなんて、ただものではないな...。)
プルメリアの掲示板BBSもぜひご活用ください!プルメリアの知識あるメンバーが的確に答えてくれています。ご応募ありがとうございました。【PU】