2014年12月19日金曜日

私の大切な一鉢 #3

いつもブログ楽しみにしています。プルメラーさんなら、教科書にしたい記事は、思い出しながら「なんて書いてあったかな〜」と、アップされた記事を読み返しています。

いつかJLmarekaのハートに会いたいなぁ〜というのが夢…かな♪

わたしの一品♪のご紹介です。
First  Plumeria
じつは品種不明。
鉢もので購入した、わたしの最初のプルメリアです。
3年目の今年、初めて花を咲かせてあげられました。
遅咲きのレインボープルメリアのようで、最後の花が今日も咲いています。
おひさまあゆ






>>3年目で初開花おめでとうございます。品種不明のようですが、沢山咲いていてるし、とてもキレイな色合いのプルメリアですね。ブログの記事を読み返してくれているのはありがたいですね。私も調べ物をするのに、検索をかけると自分の記事がヒットしたりしています。(記憶を取り戻すのにも役立ちますね。)”JL Marekaのハート”とは、今年ジムリトル氏が新品種に私の名前を付けてくれたプルメリアです。花弁の中央のイエローがくっきりとハート型をしていてかわいいプルメリアです。ハワイでさえも、前回農場では植えてある場所が分からず会えませんでした。(今度こそ場所の位置番号を覚えておかないと!)私も、もう一度会いたいです♪ご応募ありがとうございました!PU】

 JL MAREKA