True Plastic Pink

ハレイワの朝早い時間が好きです。空気もまだ涼しくて、人もほとんど居なくて、オールドタウンな雰囲気が残っている感じがします。




今日は朝からとても良く晴れていたので、いくつか枝をカットしました。

Plastic Pink(プラスチック・ピンク)といえば、別名Royal Hawaiian(ロイヤル・ハワイアン)です。このワイキキの有名なピンク色のホテルに実際に植えてあったプルメリアです。


プラスチック・ピンクはとてもかわいらしく人気のある花なので、色々と似た様なピンク色の花が出回っていたりもしますが、Jim Little Nurseryには本物のプラスチック・ピンクがあります。このロイヤルハワイアンに植えてあったピンクプルメリアをハワイ大学が増やし、ハワイ大学から分けてもらった木がここの農場にあります。

Plastic Pink

プラスチック・ピンクの枝には比較的分かりやすい特徴があります。プルメリアの枝を見て判断するなんて...とお思いでしょうが、同じプルメリアでも樹形や枝の太さなど、それぞれ品種には特徴があります。


本物のプラスチック・ピンクの枝は葉の跡がゴツゴツとしています。この様な特徴からも多少品種を見分ける事ができます。




フードランドにちょっと買い物に出かけるのは、気分転換になって好きです。今日は夜ご飯にカレーライスを作りました。ハワイの人って日本式カレーライスを食べ慣れているんですよね。玉ねぎとジャガイモとニンジンがゴロゴロしたポピュラーなの作りました。お肉食べたくなくて、グリルしたエビにしましたが。外人にカレーライスを作るのは、なんか変な気分です。。。あっ、外人は私の方か...。



フードランドで白い粉の付いた体に悪そうなドーナツ買っちゃった。これ、昔から好きなんです。こっちの方が普通のドーナツより甘くない気がします。
これで明日も起きられるかな。おやすみなさい。。。