Once you loved Plumeria you always will♥︎

「プルメリアの魅力にとりつかれてしまって、寝ても覚めてもプルメリアの事を考えています。」という熱い熱いプルメリアへの想いを聞く事が年に何回かあります。

なんなんでしょう、プルメリアの魅力って。私も同じ様な感じだったと思いますから、気持ちがよく分かります。説明するは難しいけど。

以前ハワイで朝農場へ通う途中に「なんで私プルメリアが好きなんだろう〜、これってずっと続くのかなぁ〜。」なんてつぶやいたら

『一度プルメリア好きになったら、一生プルメリア好きだよ。』と言っていました。

そうなんだ〜!なんか言葉にしてもらえると、ミョーな安心感。

確かにいつでも刺激をもらえます。たとえば、こんなプルメリアを発見した時。。。
巨大なWhite Shell。品種登録はされていないようですが、農場で発見。Giant White Shellと呼んでいました。


ちなみに、通常のホワイトシェルはこの大きさ。White Shellは花弁が開かないシェルタイプのプルメリアです。