Meeting Day 2

今日はホノルルで撮影のお仕事。一日中なんか食べてた感じです。


ハワイのお寺で日本の精進料理をランチタイムに出すサービスです。食べ物系の仕事は良くしているのに、一向に料理が上手になりません。料理上手は食いしん坊でなければなりませんが、私には食事より他に集中してしまう事が沢山あるからだと思います。


ハワイでなぜかゴマ豆腐とか食べてます(笑)



ーーー夜は、友人の自宅に招待されました。彼女は白人とアジアのハーフで、お医者さんの旦那さんは中国系アメリカ人で、そのお母さんはハワイに6店舗ある『Ramen Ya』というラーメン屋さんを経営しています。料理上手なお母さんが私の為に沢山の料理を作ってもてなしてくれました。中国の方って料理でのもてなしの勢いが違います。そして、どれも美味しい!!

顔見るとカラフルで熱帯魚っぽいけど、この白身魚美味しかった〜!お母さんには日本料理について色々聞かれたけど、ごめんなさい、私に料理の質問はダメですわ〜。でも、炊き込みご飯の作り方教えてきたよ。料理1品でも作り方教わってくれば良かったな...。


鴨も皮がパリッとして美味しかった。ハワイは色んな人種と生活スタイルが見られて面白いです。白人、日本人、中国人、フィリピン人、みんな全然違うの。。。でも、ハワイって事でなんとなくまとまっている所がいいですね。

日本大好き、中国系アメリカ人家族のおもてなしの晩餐会でした。

。。。という訳で、お腹がパンパンです。夜10時頃、真暗なパイナップル畑を通り抜けて、ノースショアに戻ってきました。

明日は朝7時から元気に農場に行けそうです。