長雨続く。

梅雨って、ただの豪雨じゃない!と言いたくなるような雨が続いています。

長雨が続くとプルメリアの枝先は白っぽく変色します。プールにずっと入っていた時の指みたいに....。雨に濡れるのが問題なのではなくて、少しでも晴れ間があれば、一度土が乾いていい感じなのですが。あまり続くと腐っちゃうのでは?と少し心配になりますね。

白い何かで自分を守っている様にも見えます

やっぱりしばらくの間、軒下に移動させておく事にしました。雨で重くなった鉢で腰痛めそうになります。

わぁぁぁーーーー、手にナメグジがぁ〜@#*&%#!!

大丈夫。もう、ナメクジくらいじゃビビりません。ただ一瞬ヒヤリとする感触が。。。