植え替え

トラックの後ろに長い間積んであったシードリングをようやく植え替えた。40鉢近くありました。植えて、咲かせて、選んで。。。を繰り返し、数少ない選ばれしものが地面に植えられてるのですね。

ジムさんの苗はOP(オープンポリネーション:自然に出きた種)だけではなく、彼が人工授粉して交配したものとがあります。


次回来る時までにもっと大きく育ってね!


家に戻った後「植え替え」気分が続いていたので、私の実験プラスチックピンク(OP)の種も植え替えておきました!


こちらも早く大きくなってほしいな。


裏庭栽培です。
『ハワイで育てるシードリング第一号』

2ヶ月

あちこちにある、骨董品ぽいものは、だいたいドナルド・アンガスがくれたものだと思う。間違いない。。。

生長 -GROWTH-