いま高知

アロハミーティング後、もう飛行機に乗りたくない!とブツブツ言いながら羽田空港へ。高知にやってきました。母親の姉に会う為です。



あっという間に到着しました。龍馬空港。



暖かい気候でグロリオサを栽培しているようですね。




眠いのを我慢しながら、日本の美味しい食べ物を満喫しています。




翌朝はお墓まいり。朝からノースショアのハイクを彷彿させるロケーション。柴犬Junも一緒です。


アメリカに住むいとこの息子が大学を休学して高知に日本語を勉強しに来ています。初のお墓のお掃除。日本の文化も学んで帰ってほしいですね。


お墓からの眺めが絶景でした!


私は田舎寿司を食べられるのを楽しみにしていました。(ひろめ市場)



流石に長旅で疲れが出ました。のどが痛くて声が出なくなりました。土佐名物「冷やしあめ」生姜の飲み物です。


高知の日曜市。



Ginger Flower

買いそうになった。

高知城。


室戸岬までドライブ。眠いのを我慢して、帰りに頭が痛くなり大変でした。この頃はまだ元気。




母親孝行も出来て良かったし、久しぶりに親戚に会えたのも良かったです。



あと数日メールの返信が遅れますが、しばらくお待ちください!よろしくお願いいたします。