まだハワイ

朝は7時から日本へ帰国前の最後の農場に行って、少しだけお花も摘みました。



いつもは直行便で帰りますが、チケット取ったのが遅かったせいか値段も高く、止む無くはじめてのストップオーバー。ハワイ島のコナへ寄ってから日本へ戻る事になりました。

アラモアナのヨットハーバー

国内便は気軽で良いです。40分くらいであっという間に到着。

ダイヤモンドヘッド

ハワイ島は上空から見ても大きくて至る所で溶岩が流れたあとが見えます。

ハワイ島

久しぶりのハワイ島。タラップを降りたら外。田舎の雰囲気が残ります。



ショッピングモールよりも小さい空港。


2時間ちょっと時間をつぶして、再度日本へと向かいます。




高い建物がないので、地平線上に夕陽が見えます。美しい。



無事日本に戻ってきました!と言いたい所ですが。。。


飛び立ち、しばらくたつとアナウンスが。
「機内の気圧が不安定です。頭上から酸素マスクが出てくる可能性もあります。」
ペットボトルがみるみるうちにペシャンコになり、やや不安になりますが、酸素マスクは出て来ず、機体はホノルル空港へ到着。



1日中空港に居て、そろそろ飽きてきてブログ書き始めました。



機体を変更して、夜中の12時に飛び立つ予定。結果、直行便で日本に帰ります。コナ行きはなんだったんだ…。無事つきますよーに!!!