秋になりました

プルメリアを育てていると15度以下になったら成長が緩やかになるので気温が15以下になると「秋」という認識でしたが、ノースショアの秋は大きな波と同時に突然やって来ます。

波が高くなった日から突然皆の意識が変わり「今日から秋だね!」という雰囲気が漂います。

気温は全く関係なさそうです。




という訳で今年も3日前から「秋」になりました。






最近は海やトレッキングに行く回数も増え、ハワイらしいアクティビティをする時間が増えました。辛いのですが、運動後の爽快感が気に入って続いています。



ハワイに来た頃、みんな良く運動して偉いなーと思っていたけれど、体を動かしたくなる気持ちが分かってきました。




お知らせ

*今年メンバーシップの新規・更新をしたけれど、まだ連絡が来ないという方、恐れ入りますが、メールでご連絡ください。

ALOHA MEETING参加者募集しています。スケジュール等はホームページをご確認ください。