Moragne Yellow

福岡のMさまからの写真が届きました。

『もう季節は秋になってしまいましたが、まだまだプルメリアは咲き続けてます。そんな中で今年3年目になるMoragne Yellowが初秋から咲き出しスゴくキレイに咲いてます。今回でちょうど2回目の開花です。お家の玄関前に置いてますので、道行く人から声をかけられますね。』






モラーニ種が日本でこんなに綺麗に咲いているとは、モラーニさんもびっくりしている事でしょう。本当に立派です。これは声をかけたくなりますね!!!毎年近所の人はプルメリアの開花を楽しみにされていると思います。

ハワイでも少し秋を感じ始めていますが、気温が良いのか、また花が咲き始めました!日本も秋に調子がよくなるパターンもありますよね。だんだんと気温が下がって来ますが、水やりの回数は徐々に控えていきましょう。秋の育て方はまた後日。


プルメリアの鉢植えの販売は10月上旬で終了となります。
葉が落ち始めたら終了します。お早めに。

Jim Little Plumeria:http://plumeria.theshop.jp

JL Royal Red