Condiments

コンディメント。

全くプルメリアとは関係のないタイトルだけれど、今日覚えた言葉(笑)

「調味料」の意味。ホットドックを手渡されて「コンディメントは自分で足してね!」と言われたので会話の前後からケチャップとかマスタードとかの事を言っているのだという事は分かるけれど、Condimentなんて言葉、今まで使った事なかったなぁ〜。

とか考えながら、その単語を忘れないように何度も繰り返し頭の中でリピートするのですが、脳みそに英語辞典を丸ごとインストールできたらすごい楽なのに〜、と何度思った事だろう。

新しい事覚えるのってホント大変。。。という話しとは反対に、




今日、マニュアル車を運転せざるを得ない環境で、「いやいや、私20年くらいマニュアル車運転してないから!無理です〜」といいながらも、マニュアルのトラックを運転した。

エンストせずに運転できた〜!すごい!自分でもびっくりです。

脳で覚えた事より体で覚えた事の方が忘れにくいようですね。自転車は一度乗れればバランスの取り方ずっと忘れないし。

言葉の修得より、まず次は「ショベルカー」だな。
と心に決めた1日でした。




\鉢植えは秋まで販売中/