Makaha Sunn & Paul Weissich

農場で写真を撮っているとなかなか作業がはかどらないのですが、写真撮ったり、観察したり、よく寄り道をしてしまいます。綺麗に咲いているのが見えるので...しょうがない。


今日は作業していた2列隣に鮮やかなレインボーが目にとまりました。近寄って見たら、Makaha Sunn(マカハ・サン)がキレイに咲いていました。色と形もかわいいプルメリアですが、特に香りの強いプルメリアの1つです。トロピカルな甘い香りがしました。


プルメリアは見た目の色の好みで集めたり、香りの強いものを集めたり、モラーニ種などの種類でコレクションしたり、楽しみ方が色々あるように思います。






<Makaha Sunn鉢植え>






鉢植えのPaul Weissich(ポール・ウェイシック)が小さいポットの中で透明感のあるアプリコット色の花を咲かせていました。色が美しい品種です。





しばらくテーブルの上に飾って楽しむことにしました。鉢が小さい時のお楽しみ。





<Paul Weissich鉢植え>