トロピカルファームス

ハワイではジムリトルナーセリー産の苗木はノースショアの4箇所のみで販売しています。一番遠い場所がトロピカルファームさん。1本道を海沿いに、1時間近く走ります。島を1/4周する感じです。

冬はサーフィンの大会が開催されていない日を狙って(道が混むので)納品に行きます。



ランチ後、慌てて家を出てきたのでコーヒーが飲みたくなり途中で小さなCOFFEEと書かれたワゴンに立ち寄ってみました。



なぜかアロハ航空のカップに入れられていました!?!?




ひたすらハワイらしい景色が続きますが、ドライブは気分転換になります。




こんな田舎のお土産物屋さん、みんなどうやって来るんだろう?と思っていましたが、ツアーバスが沢山出入りしていて、いつもお客さんで賑わっています。





ドレッシングとかジャムとかコーヒーとか豊富に揃っていますが、ここはマカダミアナッツ農園が運営しています。お土産にはノースショア産のマカダミアナッツ(塩味)がおすすめです。

Tropical Farms

自分でマカダミアナッツを割る体験もできます。


大人も結構必死になります。。。。



荷物置いて、滞在時間5分。また田舎道をのんびり運転して帰ります。