1月のひまわり

今年はじめての農場!
まだ全体的に休眠中ですが、良く見ると蕾が少しずつ動き出しています。今日は早速カッティング。天気も良くてとても気持ちが良かったです。




こぼれ種から育ったひまわりがポツポツと咲いていました。1月にヒマワリが咲くなんて、やはり常夏なんですね。



ハレイワのかき氷屋さん、松本シェイブアイスさんから遅いクリスマスプレゼントを頂きました。「ちゃんと食べてね!」と心配してくれて、とてもありがたいです。the Rice Factory Honoluluというハワイに新しく出来た会社では、北海道産のユメピリカをその場で精米してくれるそうです。日本のお米、嬉しい!食べるのが楽しみです。