TI コレクター

どの分野にもコレクターはいるもので、そのエネルギーというのはちょっと普通とは別次元の所まで行ってしまうのが特徴です。多くの場合は、プライベートで楽しんでいるけれど、植物園などより比べ物にならないくらい多数所有し、見どころが多いのも特徴です。

今日はティーのコレクターの家に行ってきました。自分で品種交配もしている人です。まず驚いたのは、色鮮やかな葉が密集して植えられているティー。



矮小種もたくさんあって、素敵に植栽されていました。



黒っぽい色のティもあり、先ほどの場所とはまた違ったイメージです。



ヤシの木のジャングルに様々な品種のティが植えられて圧巻。色んな品種が植えられているんだろうな〜、と想像します。



とにかく見分けがつかないくらい沢山ありましたが、オレンジ色のエッジが美しいこのティは目をひきました。



おとぎ話に出てくるような、緑に覆われたゲートもとても美しかったです。敷地内に自然の川も流れていて、石の橋を渡って家に行きます。放っておいたらすぐにジャングルになってしまうハワイで、この美しく手入れのされた植栽を保つのは相当な手入れが必要です。コレクターバンザイ!!!