2016年8月25日木曜日

資材購入

ノースショアでピートモスを買いにいく場所はホームセンターでもなく、園芸資材屋さんでもない。パイプ屋さんだ(笑)

畑には灌漑用水路のためのメンテナンスが欠かせない。パイプやら、パイプをジョイントする色んなサイズの留め具やら、そういうものが日常的に必要なので多く扱っている。

培養土の在庫は各2、3個ずつしか置いていなく、大規模農場が多いので、あまり需要がないのかも知れない。

このピートモスはもともと1割程度のパーライトが入っている。植物によってはこのままでも使えるけれど、プルメリア用にはこれにさらにパーライトを加えて使っている。2つしか置いていないうちの1つを購入。数ヶ月後に残りの1つを買うのも私かも知れない。




100%オーガニック肥料も置いてあった。野菜を育てる時にはこれを使ってみよう。


アウトドア用シンク。日本でこのシリーズの道具入れを持っていた。全部プラスチックでできていて手入れが簡単で軽い。シンクまであるとは知らなかった。子供のおままごとの大人版みたいでかわいい。



今日はじめてTheBusに乗ってノースショアまで戻った!2回も乗り換えが必要だったけど、ひとりで出来た達成感。ニューヨークで地下鉄に乗った事はあっても、ハワイでバスにも乗った事がなかった。大人になってもやった事がない事がたくさんある。

バスは面倒だと思っていたけれど、実際に乗ってみると思ったより時間に正確だし、悪くない。ルートや時刻は全部Googleが教えてくれた。