2016年8月15日月曜日

プロットマップ作り

しばらく雨が続いていたけれど、久し振りにカラッとしたハワイらしい気持ちの良い月曜日の午前中。



モンキーポッドの下は心地の良い日陰を作ってくれて、涼しい風が抜けていきます。テーブルと椅子が置いてあるだけですがここがオフィス。(MY蚊除けスプレーを鉢の下に1つ隠してあります。)



昨日、永遠に続くかと思われた数千本のプルメリアの木、全ての品種リストの見直しが終わりました。随分前からやろうとしていたけれど、なかなか時間がなく、4年越しの目標達成。自分の為の勉強にもなったし、今後の農場の為にもなったし、とても良かったです。あとは、コンピュータに打ち込む作業が残っていますが、記憶が新しいうちにやらないといけません。




そういえば、ドローン(ラジコン飛行の無人カメラ)飛ばして農場を上から撮影したいな〜。って言っていたけど、クラークがちょうどショアブレイクのドキュメンタリー映画を撮っていて、その映画監督件カメラマンに軽く言ったらその日の夕方にもう撮りに行ってた!!!アメリカ人のそういう行動力というか、バイタリティーというか。。。なんか凄いな〜って思う。

写真すぐに送ってきてくれたけど、気軽にアップしちゃいけない気がして(サーフィンのフォトジャーナリストかと思っていたら、いつの間に映画監督デビューしてるし!)ちゃんと許可取ってからそのうち見せますね。もしくはどこかでアップされるかも知れないし、そしたらシェアします。プルメリアの木を上から見ると真ん丸でポコポコ並んでいてすごい可愛いの。圧巻です!!

ちなみにこちらはクラーク・リトルのドキュメンタリー映画「ショアブレイク」の予告。監督はピーター・キング。世界的には10月4日リリースとなります。

SHOREBREAK