湘南園芸センターと下賀茂熱帯植物園

21日(日)はルララ港北でのイベント参加を予定していましたが、残念ながらイベントがキャンセルとなりました。遊びに行こうと予定していた方には申し訳ございません。

神奈川県藤沢市にある『湘南園芸』さんは熱帯植物やプルメリアの販売に力を入れているショップさんです。お近くの方はこちらに遊びに行っても良いですね!BBSでいつも皆の質問に答えてくれているやまちゃん(ちなみにPUメンバーであればどなたも質問に答えて良いのでぜひ、多くの知識をおまちしています〜!)が、一日店長と題してお店に居るそうなので遊びにいってみてくださいね。

関東以外でもそういうショップさんはいっぱいあるのかな?みなさんの近所のお店の情報ありましたらぜひお知らせください!






〒251-0028 神奈川県藤沢市本鵠沼2-19-10
営業時間:8:30~17:30  定休日:月曜日
0466-36-6651


************************


こちらは少し遠いですが、プルメリアが満開のようでしたので、ご紹介。海がきれいでとてもドライブには楽しい場所です。美味しい海鮮丼を食べて、温泉でも帰りに寄って帰ってくるのが良いですよ。




Daisy Wilcoxが咲き始めたようです!今からしばらくの間は見頃だと思います。私は20年以上たつ大木のプルメリアを見る為に、よくこの温室に通っていました。


FBより写真転用させていただきました
https://www.facebook.com/shimokamo.syokubutuen



〒415-0303 静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂255
0558-62-0057