PU PRESS 29号

プルメリア・ユニバーシティ・プレス29号を発送いたしました!8月中に発行の予定でしたが、遅れた事をお詫びいたします。

さて、29号内容は...

◎特集:Visiting Dean Conklin Plumeria Grove with Jim Little「プルメリアの森」に携わった人々。

と題して、プルメリアのコレクションが見られるハワイの植物園「ココクレーター」はみなさんご存知でしょうが、この植物園を関わった人々の繋がりから、視点を変えて見直しています。ハワイにおけるプルメリアの歴史と人物の繋がりが見えてきます。

◎Plumeria Research:プルメリア・リサーチのコーナーでは、苗の状態の善し悪しから、プルメリアを生かす方法として、接ぎ木や挿し木の実験結果をご報告しています。プルメリアを育てはじめたばかりの方や、あまり接ぎ木を試した事がない方にも、参考になる実験結果だと思います。

数日中にお手元に届く予定です。お楽しみに。



*Plumeria University PRESSはメンバーの方に年3回送られる会報誌です。今、会員になられた方は春号と夏号を同時に発送させていただきます。次回の会報誌は冬号(12月頃発行)となります。→Become a MEMBER!