台風被害。

台風大丈夫でしたか?昨晩ニュースを見て思った以上の被害でびっくりしました。特に近畿地方の方、大丈夫でしたでしょうか?

プルメリアが数カ所折れても、根鉢が倒れても、花芽がとれても、落ち込まないでください。自然災害はケガがなければ良しとしましょう。

私はというと、久々完全「オフ!」モードだったので、部屋にこもって、ボサノヴァかけて、リラックスしていました。

ユスラウメ(梅桃)のブランデー漬けをいただいたので、炭酸で割って飲んでみました。アルコールが強かったみたいで、その後ぐっすり寝てしまいーーー起きたら台風も去っていました。リラックスしすぎました。。。


私の居る場所は風は吹いていましたが、雨は降っていない時間も多く、なぜか小雨でした。今朝は少し肌寒かったですね。なんと19度!(急な気温変化は困ります。byプルメリア)人間も体が暑いのに慣れてきているので、ちょっと涼しくなっただけで、寒くなった!と感じてしまいます。30度台も普通になってしまって、20度台でも涼しいと思ってしまいます。
Dwarf Singapore Pink