Makaha Rell Sunn

マカハ・レラサン(Makaha Rell Sunn)通常マカハ・サン(Makaha Sunn)という品種名で呼ばれている場合もあるようです。でも、マカハ・レラ・サンと呼びたいです。そうでないと、彼女の名前だって分からないのですから....。

レラサン。サーフィンをされる方ならば彼女の名前を知っている人は多いでしょう。マカハ出身で女性サーファーのパイオニアです。1998年、48才の若さで惜しまれて亡くなったのですが、写真や話しなどで知る限り、とても美しく太陽のような女性です。

マカハで行われているメネフネコンテストという12才以下の子供のサーフィン大会があるのですが、その正式名称はThe Rell Sunn Menehune Surf Contest(レラサンのメネフネ・サーフコンテスト)です。このノースショアで行われるコンテストには、リトル家サーフレジェンドの兄さんも、子供たちの為にポスターにサインしたりするようです。コンテストに参加した子供は色々なサーファーの写真が入ったポスターを大事そうに抱え一列に並び、一人ずつその写真にサインをしてもらうのです。とてもかわいい光景でしょうね。子供たちに夢を与え、将来ここからプロサーファーになる人も居るのでしょう。


そんな、レラサンをプルメリアで表現すると....こんな美しいプルメリアになりました!太陽の様に明るく、美しいブルメリアです!