新規メンバー募集開始!

プルメリア・ユニバーシティに入学するには試験があるとか....。入学するとレポートを書かないといけないとか.....。そんな話しを聞いていたので躊躇していたんですけど、そんな事ないんですね!!

....って、もちろん試験もレポートもありません。(レポートは会報誌に載せるので頂けると助かりますが、あくまでも任意です。)あらためてここでお伝えしておかなければ。

『プルメリア好きならどなたでもメンバーになれます!!』

プルメリアはまだ熱帯植物の中ではメジャーではないので、不確かな情報が多いのです。それを皆で育てながら解明していこう!という趣旨の元でやっています。興味のある方はぜひ一緒にプルメリアを育ててみませんか。育ててみるとその楽しさに気付くはずです。

プルメリアの入学試験があるとすれば、プルメリアを品種名で正しく呼ぶって事かな。下の写真のプルメリアはなんという名前でしょうか?レイに最も多く使用される品種です。


はい、正解。答えはCeladine(セラディーン)でした!

品種を当てる...で思い出しましたが、クラークと初めて会った時の事。ジムさんがホノルルでギャラリーのオープニングがあって息子がそこに居るから会ってきなよ。と言われて、そのオープニングパーティに出席しました。沢山のファンに囲まれてサインをしている所に「あの...お父さんに紹介されて来ました。」と言った私に、私が耳に挿していたプルメリアを指差して「その品種はなんだ?」とクラーク。

「Celadine」

「はい、合格!お父さんからプルメリアの友達が行くからよろしくって電話があった。キミの事だね。」といった具合に、プルメリアの知識があると.......暗号にも使えます!?