Lutica

何色が好きかと言うと、やっぱり黄色いが一番好き。元気が出る色です。プルメリアを好きになったのは、一番最初に黄色いCeladineを見たからかも知れません。

花弁全部が黄色いものって、ピンクやレインボーに比べると数が少ないと思います。私は黄色コレクションを増やそうかな....と自分の中で密かにテーマを決めています。ピーチ系も好きなので、結局色々増やしてしまうのでしょうが....。

Nebel's Gold(ネーベルズ・ゴールド)も花弁が丸く厚みがあってかわいいので大好きなのでMust Haveですが、去年から気になっているのはこの黄色いプルメリア。プルメリア・ルティカ。カップ状の花弁で(Vera Cruz Roseと同じ咲き方)プルメリア独特のくるっと丸まった花弁の重なりが大きいタイプです。まだ育てた事ないので、挑戦しようかと思っています。