JL Bridal White

昨日に続き、この写真も2007年のものです。JL Bridal Whiteの写真が見つからず探していたところ、自分で10年前に育てていた写真が出てきました。


この時はBridal White(ブライダル・ホワイト)がジムリトルナーセリーで交配されて作られた品種だという事も知らなかったです。という事で、正式名称は JL Bridal Whiteです。(JLを頭に付けるのをお忘れなく!)




純白で花が大きい品種は数少ないように思いますが、 JL Bridal Whiteに加え、Dwarf Deciduous Whiteや、Hausten Whiteは花が大きくて良い品種です。これは花弁に少しウェーブが入っていてとてもエレガントです。



鉢植えの方が移動できるので写真撮影がしやすいですよね。農場では風が強かったり、太陽光が強すぎたり、写真を撮るのに意外と苦労します。