初開花のお便り

N.S.様より嬉しいご連絡いただきました。

『2013年の茅ヶ崎アロハマーケットのワークショップで植えたプルメリアが、今日、初めて開花しました!イベントでブースを見つける度に、スタッフの方に写真を見ていただいて、アドバイスをしてもらったお陰です!
ありがとうございました!!』





2013年の茅ヶ崎アロハマーケットの写真見つけて思い出しました。ちょうどブースが木の下で気持ちが良かったですよね。




ワークショップは別館で行ったので、植え付けだけでなく、しっかりと育て方も説明できたのが良かったです。自分で穂木を植え付けるのはきっと不安も大きかったと思いますが、愛着も湧きますよね。

苗は確かイエロー(Celadine)、レインボー(Lei Rainbow)、Pink(何だったかな?)から選んで植え付けて頂いたと記憶しています。


この中にいらっしゃるのかな?


あのワークショップからずっとプルメリアを育て続けて、咲かせてくれた事、とても嬉しく思います。

お花は『LEI RAINBOW(レイ・レインボー)』です。

開花までに時間がかかり、育てるのが少し難しい品種ですが、とても綺麗ですよね!これが育てられればもうどんなプルメリアでも育てられますよ!!!

本当におめでとうございます。お写真もありがとうございました。



人気の投稿