2017年2月8日水曜日

スワップミートのプルメリア




アロハスタジアム・スワップミート
Clarence Nishikata Nursery 
店舗位置:9D
水曜日と土曜日
6:30AM〜3:00PM
入場料$1



駐車場がすぐにいっぱいになるので早朝に行きましたが、クラレンスは今日も朝6時過ぎからいたようです。そんな朝早くからプルメリア買うのだろうか?とは思いますが、ハワイは朝早くから行動する人が多いです。




コーヒー飲みながらお客さんが来たらちょっと手伝って、のんびり過ごしました。





ここでは品種のプルメリアより、彼が気に入っている名前のないプルメリアがおすすめです。あちこちで変わったプルメリアを見つけてきては収集して自分の敷地で育てているので、「今日のおすすめは何ですか?」という買い方が正解。キレイなプルメリアに出会える可能性があります。

もしくは、バケツの中を漁って気に入った苗を選ぶのも良いかも。



2〜3本まとめて購入すると割引きしてくれると思います。日本の空港の植物検疫カウンターで見せれば大丈夫です。(*今年の5月中旬以降ルールが改正されます)



お気に入りだという餅をお土産に用意してくれていました。ココナッツがまわりに付いた柔らかい大福。さすが餅好き、美味しかった。私も餅を持って行ったので、餅の交換みたいになってしまいました。


スワップミートは相変わらずのんびりとしていてました。


ハワイなお土産がいっぱいあります(笑)



貝好きはもちろんこちらをチェック。バラバラにしてアクセサリーの材料として仕入れても良いですね。



貝を削って作ったフィリピン産のプカシェルは安いですが、こちらは天然のプカシェル(波で削られて小さくなって穴のあいた貝)の表示がしてありました。




私はこのアンティークの貝がごちゃ混ぜのガラクタBOXの中を物色。



今日の戦利品。自然の模様が素敵な貝を削ったパーツ。ピアスにして友人にプレゼントします。