2017年2月3日金曜日

フィッシュ&チップス(1)

シアトル出身のジムがハワイには『フィッシュ&チップス』がない!って嘆いていて、知人が釣ってきた白身の魚をフライにしたら、すごい美味かったので、それからなんとなく私も『フィッシュ&チップス』が気になっています。

フィッシュ&チップス:イギリスを代表する料理の一つ。タラなどの白身魚のフライに、棒状のポテトフライを添えたもの。イギリスではファーストフードとして親しまれ、長い歴史がある。アメリカでもビールによく合う料理としてアイリッシュパブでも人気のメニューです。


気にして見ると、ありましたよ『フィッシュ&チップス』メニュー。外食に行く機会があったら、しばらく迷わず「フィッシュ&チップス」を頼んで見ようと思います。(流行っていないだろうけれど)そのうちマイベストを紹介できるかもです。

ハレイワのビーチの目の前の、去年オープンしたばかりのレストラン、beach house(ビーチハウス)。何度か行っていますが、初めてオーダーします。



HALEIWA BEACH HOUSE

FISH & CHIPS  $14



食レポとか書く予定になかったので、タルタルソースはどうだったとか全然覚えていませんが....揚げたてで、フワフワで美味しかったです。横のキャベツは千切りのさっぱりとしたコールスローでした。



今日は農場から帰って来てから作ったフレッシュミックスジュースが美味しかったです。オレンジ、青リンゴ、きゅうり、にんじん、レモンとか入っています。



オレンジの時期もあと少しで終わってしまいます!