フィッシュ&チップス(2)

ほぼ個人のメモの為に書いているようなものですが、ノースショアで探すフィッシュ&チップス2件目。

先週ハレイワの街にいた時にフィッシュ&チップスを探して見ました。ハンバーガーとミルクシェイクで有名なTEDDY'S BIGGER BURGERS (テディーズ・ビガー・バーガーズ)にありました。初めて入ります。




ファーストフードのお店ですが、横にお酒が飲めるバーも付いていました。



テイクアウトで頼んだので袋に入っています。暗かったので写真美味しそうに撮れませんでしたが、衣がカリカリ、中がふわふわで美味しかったです!衣に味が付いていたのかな、タルタルソースいらない感じでした。手で持って食べられるサイズです。

フィッシュ&チップスと日本のフライとの違いは、衣でしょうか。パン粉ではなく天ぷら粉の方が近い感じです。衣にビールを入れるとカリカリになるそうです。毎回お魚のフライでお腹いっぱいになって、チップス(フレンチフライ)にたどり着けません。

TEDDY'S BIGGER BURGERS

FISH & CHIPS
3ピース $7.59
5ピース $9.59




クラークリトルギャラリーの隣のバーUNCLE BO'S(アンクルボーズ)にはフィッシュ&チップスはありませんでした。残念。