2016年7月3日日曜日

Celebrate of Life

2016年6月26日、ブロックのセレモニーが行われました。前日には農場からプルメリアの花をたくさん摘み、ティーリーフやモンステラ、ジンジャー等をいろんな人が手伝ってくれて庭から集めました。すべてが手作りなので新しい事を色々覚えました。

800名分の食事を作ってくれた方、家族がパドルアウトできる頑丈なカヌーを作ってくれた方、美しい花々で会場を飾ってくれた方、テントを前日に建ててくれたライフガードの友人、受付でかわいい笑顔を見せてくれていたキッズ(ブロックが自分の子供のように可愛がっていた友人のこどもたち)、忙しいスケジュールの合間にハワイに戻ってきてくれた多くのサーファーやスタントマンの友人、素敵なミュージシャン、そして来られなかったけれど気持ちを送ってくれていた多くの人。




何百人もの人が一斉に海にパドルアウトする様子はまるで映画のワンシーンを見ているようで、とても現実の事とは思えませんでした。

ワイメアベイは「愛」で満たされていいました。




家族を乗せた特製の大きなカヌーから遺骨をワイメアの海に戻した後、クラークがその海にジャンプしてとても嬉しそうな笑顔を見せていました。それを見た後、ケリースレーターがバックフリップで海に飛び込み、追ってクラークも(多分何十年ぶりかの)バックフリップを成功させました。私もブロックのいる海に入りたい!と思って、海に飛び込んみ、それを見たジムがなんと、海に飛び込んだ!

その一連を見てブロックは笑っていたに違いない。。。




ブロックリトルには常に驚かされっぱなしです。
これからも驚かされる事があるのかな。
ちゃんと私のことを守ってくれるかな。
今はなんだか空っぽになってしまいました。

video

video clip (c) @jake_of_all_trades from intagram


video

video clip (c) @ericsterman from intagram




ひとまず、ご報告まで。ご心配してくれた方々ありがとうございました。